救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)

東日本大震災の救援物資搬送の御報告です。

富士・富士宮地区のご支援くださった皆様へ!

第3便のトラックが現地(野蒜と宮戸)にて物資をお配りいたしました。

以下はなつこさんのブログから転載させて頂きました。感謝にて・・・

今日の現地の様子です。

スタッフからの情報です↓↓↓

物資は皆さんに通知して、食料やお米、雑貨類は均等に地区ごとに分配して、
必要な物は自由に取ってもらいました。

1時開始で、30分ほどで、あっという間に日用品等はすぐに無くなり、
古着が多少残りましが、他の地域にも、再仕分して運びます。

今後の必要物資は皆さんにアンケート中です。


お風呂は昨日から「鬼首温泉」よりタンクローリーで運んでもらい、本物の温泉に浸かっていただきました。

シャワーの水も、自衛隊と仙台市水道局の給水車から調達する方法で、月曜日から土曜日は毎日、鬼首温泉から源泉で運んでもらいます。

なんでもダメ元でお願いしてみると上手く行く事もたくさんあるなと感じました。
救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)
救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)


救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)
すごい!温泉入れるようになったんですね~!
毎回井戸水給水に行くこともなくなりそうですね。

それにしても、あんなにたくさんあった救援物資が30分でなくなるなんて・・・。
今回は子供服も充実してましたので、女性ボランティアスタッフみんなで、
箱を開けてすぐわかりやすいように、サイズごとに仕分けしました。
どんな状態でこれがみなさんの元へ届くのかなぁと想像しながみんないたと思います。

またお伝えします。

なつこ

救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)


      

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
救援物資をお配りいたしました。(野蒜と宮戸地区)
    コメント(0)